わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

誕生日会

思わず動向チェックをしてしまう小林麻耶さんのチャンネルを見ていたら、麻央さんの40歳のお誕生日会をご主人としている動画がありました。

そうか、祝ってもいいんだ!
今年も去年もターの誕生日だからって何もしなかったけれど、来年はどこかでお祝いしてやろうと思います。

といっても、多分オット・子とか友達と美味しいもの食べるだけなんですけどね。「誕生日か」ってしんみりするより、いっそこの方が清々しいやと思いました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ